日常

2012年12月15日 (土)

原宿

表参道の美容室に髪を切りに行ってきました。まず娘、そして妻、最後に私。

昨日で7ヶ月の息子も一緒でしたが、取りあえず泣かれずに済んで良かった。

切り終わってから原宿の表参道ヒルズ。

201212151732000 201212151747000

ディズニーのイルミネーションがなされていました。

私や妻よりも娘が大喜びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

10years

この前、職場で子どもに「好きな歌手は?」と聞かれて「アルフィー」と答えました。

ポカーン。。。

そして「どんな曲?」と聞かれて「星空のディスタンスとかメリーアンとか」。

ポカーンポカーン。

すまんなぁ。最近の歌手は分からんのじゃ。好きな歌手って言うと、槇原敬之、アルフィー・・・。生まれて初めて行った歌手のライブだと・・・渡辺美里。

渡辺美里のライブで歌われていたのが10yearsでした。デビュー10週年の時の曲でしたかね。

そんなこんなで私も入籍10周年、錫婚式です。

婚姻届を提出して、そのまま成田に行き、ロスへ。ロスはエンゼルスの世界一で盛り上がっていました。あれから10年ですか。早いような、長いような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

田舎へ

一昨日、田舎の祖母の訃報が届きました。

私が小学生の頃は毎年の夏休みに遊びに行き、年末も遊びに行っていました。

風呂は五右衛門風呂。薪から風呂を沸かしました。薪を割る経験もしました。

夏休みは昆虫採集もしましたし、星の観察も出来ます。いかんせん田舎なので、隣の家まで100m以上ありますし、お向かいさんなんて数百メートル先。真っ暗な中で夜空を見上げると、下手すると数秒間隔で流れ星。田んぼに行けばホタルが沢山居て・・・。

そんな田舎も中学の頃からは足が遠のき、結婚する時に妻と挨拶に行きました。その後、暫く行かず、今年の8月に娘と息子を連れて会いに行ってきました。

行って良かった。。。

子どもの体調次第で来春にしようか迷っていたのです。

田舎の葬式。非常に独特なものもありました。従姉妹とも会えました。勢揃いをしたのは、恐らく初めて。会わせてくれた婆ちゃんに感謝!

201210221643001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

お食い初め

201210081217000

予定よりも一日遅れでお食い初めをしました。

まぁ本当はもう少し早くにやるのでしょうが、私の仕事の都合もあり今日になりました。

実家に行って、一通りそれらしいことをしました。

娘の熱も日曜の早朝までは39度以上ありましたが、それ以降は急激に下がりました。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

生まれて初めて

娘が風邪をひきました。

朝起きると37.8度。病院に連れて行き、帰宅すると39.5度。

3歳6ヶ月にして生まれて初めての風邪。

一日中寝ていました。でも機嫌も良いですし、食欲もあるのが幸いです。

明日予定していた実家でのお食い初めは・・・延期だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

愛は地球を救う

あんまり好きではないのですが、娘と行って外観だけ見てきました。

201208251434000

本番数時間前でしたが、凄い数の人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

エスプレッソーダ

201208221210000

職場でまずいと評判だったので買ってみました。

味のストライクゾーンは広い私。大体のモノは大丈夫なはず・・・。

飲んでみましたが、リピートする気はないですが、そこまで悪くはない感じ。コーヒーはコーヒー、炭酸は炭酸で飲みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

仕事としては夏休みに入りました。

少しは自分のペースで仕事が出来るだろうか。

201207221251000

上野動物園から見た不忍池。

一ヶ月間・・・あっと言う間なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

お宮参り

息子が生まれて1ヶ月ちょっと。仕事の関係で土曜の休みがなくてこの日になりました。

実家に行って、両親と一緒にお宮参り。

201206301753000

健康でありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

横浜

娘と横浜へ。

CATSシアターの脇を通って、アンパンマンミュージアム。

そしてシーバスで山下公園に行って中華街。

暑かったのでビールがとても美味しい。

201205271547000

夕方近くで・・・場所が関内で・・・

野球やってるのでは?と携帯でチェックすると・・・やってる♪

なので当日券で外野席へ。

201205271638000

交流戦のDeNA横浜対オリックス。

娘もタオルを振り回して喜んで観ていました。

まだ娘はもうしばらく妻の実家。会えるときはたっぷり遊んでやらんと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧