カード

2012年8月20日 (月)

2012 World Stars Toreka Edition

12月にタイトルにある「2012 World Stars Toreka Edition」が発売になります。

その発売元にもなっているのが、最近お世話になっているブラザーズ。

どうやら制作中というので行ってきました。

201208201920000

すごいですよ。実使用Patchががっつりと切られていました。

スワロフスキーでギラギラに仕上がっているのもあります。サインも良いですが、これだけのPatchならばこっちも欲しい。

取りあえず1個予約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

忘年会

今日は二前さん、Junさん、Mさんと忘年会。

Junさんと私は水道橋のブラザーズ集合、二前さんとMさんは別の場所で集合して合流。それぞれ片手にはお宝がごっそり眠って居るであろう箱を持参。

まずブラザーズでは先日だしたレデンプションが戻ってきたと言うことでそれを受け取りました。

201201092236000

Leaf DRAFTからJosh BellのAutoです。因みに5枚限定。レデンプションを引いたときは完全にイチローのAutoだと思いこんだので、嬉しさが少し減ってしまったのを思い出します。

さて忘年会では箱開けもやりましたが、トレードも。二前さんに以前からお願いしていたトレードでしたが、当日になって思いの外、大きなトレードになりました。

私の手元にはマイコレが3枚も!

201201092237000

簡単に3枚まとめて載せていますが、こんなに一気に手元に来るとは思いませんでした。

上から05-06 ULTIMATE COLLECTIONのLeBron JamesのAuto、下の2枚はOBクラブの桑田さん、有藤さんのAutoです。

嬉しい限り。感謝感激です。

箱開けに関しては、新年の開封と合わせて書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

FC東京&新人王サインボール

カードショーで購入したり当てた箱の開封結果①です。

まずボックスクジで当てたFC東京。

201112312330000

廣永選手のサイン。

そしてOBクラブの新企画。新人王選手にスポットを当てたサインボール。長嶋茂雄さんが目玉のこの商品。

箱を開けると、銀の袋に包まれたボール。

ゆっくりと開けて中身を見ると・・・白い。

袋の中でボールを転がすと・・・「雄」?

長・嶋・茂・「雄」!?

とも一瞬は思いましたが、長嶋さんとは筆跡が違う。あ、怪童・尾崎行雄さんだ!

と思って中身を取り出すと

201112312331000

元大洋の齊藤明雄さんでした。「雄」で終わる方って、長嶋茂雄さん、尾崎行雄さん、齊藤明雄さん、城之内邦雄さん、藤波行雄さんとたくさんいらしたのですね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

Ace社「STRAIGHT SETS」

またか?と言われそうな、この箱。

だって面白いんですもの。箱も安いですし。

3箱まとめていきましたので、開けた順に書きます。狙いは・・・何枚あっても嬉しいシャラポワ、クルニコワですが、未所有のフェデラーとかロディックも欲しい。

まず1箱目。

最初に来たのはAutoでした。この顔は・・・森上!初めて日本人Autoを引きました。これはちょいと嬉しい。

次はデュアル来た!Stephanie Dubois & Melinda Czink。

3枚目もAutoで、Kristian Pless。

メモラはClijstersとRobby Ginepriでした。

因みにパラレルはAshley Harkleroadの99シリとAnastasia Myskinaの25シリでした。

201105132151000

2箱目。

まず来たのはメモラ。あ!Maria Sharapova!

良い流れです。来い来い、シャラポワBox!

次はAutoでMaroy Fish。

そしてデュアルAutoで、Marion Bartoli & Meilen Tuでした。

もう1枚のメモラはNovak Ojokovic、そしてAutoはJuan Ignacio Chela。

シリアルは杉山の99シリ

ちょいと盛り上がりが・・・。

201105132208000

ラストの3箱目。

最初のPackからクルニコワの99シリ。

そしてAutoはVera Zvonareva。何枚目だ?

次はメモラでElena Dementieva。

そしてAuto。

あ!

Anna Kournikova!!!!!

最後の箱でクルニコワ来た!

Auto3枚目はAngela Haynes。

そしてこの箱からは1of1の鉄板も出ました。Stephanie Dubois。

メモラが来ないと思ったら最後に、またクルニコワ!メモラにAutoにパラレルにクルニコワBoxでした。

201105132210000

取りあえず、クルニコワで大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

TRUE HEART

今更ながらのBBMカードショーでの開封報告を。

一度は開けたかったBBMのTRUE HEART(女子プロレス)。数年前のは福袋で結構な量を開けましたがここ最近は開けていません。所が今回のはHOF版な訳です。ダンプ松本、ブル中野、クラッシュギャルズなどなど。更に1箱から5枚ほどのAutoとなると面白そう。

2枚のサインがプレゼントとして付いていた・・・ラッパーズだかKINGSだか・・・忘れましたが購入。

プレゼントとなったサインカードは輝優優と和田部美穂(両方とも未来蜂のサイン! なつかしー)でした。

気になるサインですが、まず出たのが尾崎魔弓、そして朱里、府川唯未、阿部幸江、松本都の合計5枚。

201104231544000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

MUHAMMAD ALIセット

399ケース(4788Box)のみの限定生産のカードセット。1枚はアリのメモラ(出来ればサイン)が欲しい!

201104152226000

レギュラーカードは100種類ですが、1セットにはレギュラーカードはランダムに5枚。どうせカードセットならレギュラーはコンプした状態であって欲しかった・・・。それ以外には、直筆サインが2枚とメモラ1枚の3枚が入っています。

メモラはモハメド・アリが試合やイベントで着用したメモラビリア入りカードなのですが、極少数で直筆サイン入りがあります。

2枚のサインはアリのトレーナーや対戦相手、アリファンを自負する有名人や関係者のサインとなっています。このサインがピンキリなのです。

箱を開けると、左右にカードの束がありました。左側がレギュラーカード、右側がいわゆる3枚のヒットカード。

一番上にあるカードは丸見え、取りあえず3枚のヒットカードを出してみると厚さは2種類。普通、普通、極厚なので、普通=Auto、極厚=メモラなのでしょうな。

1枚目

201104152227000

対戦相手だったRichard Dunnのサイン。。。直書きで格好良いですが・・・知らない。。。

2枚目

201104152227001

アリファンということで、Christopher Judge氏。俳優さんです。シールAutoなので、何かの使い回しですな。恐らくはPop Centuryでしょうけれど。

ラストの3枚目は上から少しずつみました。

少しずつ

少しずつ・・・

シリアルが見えました。

3/5

へ?5枚シリアル?

来ちゃった?Auto来ちゃった?少しずつズラしていって、アリの顔が見えて、身体が見えて・・・

メモラが見えました。(泣)

201104152228000

メモラは1970年12月7日のモハメド・アリ vs オスカー・ボナベナの試合で使用されたものだそうです。(15R TKO 【NABF北米ヘビー級王座決定戦】)

この試合でアリは赤いトランクスを履いていたので、恐らくはそのトランクスかと思います。

直筆サインが無かったのは残念ですが、そういった着用日が分かっているメモラだとありがたみが強くなりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

2010 UpperDeck World of Sports

非常に危険な香りがし始めているUD。この商品にも織田信成のAutoが入るというアナウンスがあったようですが、実際は封入していないようです。NHLのカードで安藤美姫のAutoは封入されましたが、あれもスケート連盟からクレームがついたようで今後は幻になる予感。

一応事前のアナウンスでは箱に2枚のAuto、1枚のメモラというこの商品。タイガーウッズのAutoもあるようですが・・・。

で、実際に発売されたら、今度はAutoが3枚出た!という箱が結構あるようです。まぁAutoが何枚出ようと、問題は選手なわけですが。

でも2枚が3枚なるってのはUDって駄目ダメなことも多いですが、時々、大盤振る舞いをすることも。これって後者の方では?ってことで、期待料込み(使い方間違っている)で2つ開封。

お店はブラザーズ。結構相性が良い気がします。

【2010 UpperDeck World of Sports】(6Cards/20Packs)

201102192204000

商品構成は分かりやすいです。1:10でAuto、1:20でメモラ、1:20で箱1のインサート、以上!

で、開けてみてビックリ。最初のパックから出てきたカードは全部レギュラーですが競技で見ると、サッカー、サッカー(でもベッカム)、野球、ホッケー、体操、ラクロス。次がサッカー、バスケ、野球、ホッケー、ラクロス、アイスダンス。それ以外でもPackからラクロスが2枚出てきたり、サーフィンや女子ホッケーなどなど。これって日本人からしたら地雷が多い?(そう言えば、パッケージの写真もゴルフ、サッカー、ホッケー、バスケ)

しまったか・・・と思った4Pack目くらいだったでしょうか。

201102192155000

どうやら1枚目のAutoが出てきた様子。(画像で言うと、上から4枚目)

商品構成しか分かっておらず、Autoがどんなデザインかも分かっていません。ただ気持ちは知っている選手であってくれ、と。

全米No.1のラクロス選手よりもMLBの控え選手の方が嬉しいかも。

そんな願いを込め、名前だけでも聞いたことある選手で・・・出来たら、見たことのあるサインで・・・

いつもならばゆっくりとズラして見るのですが、今回は「見たことあるサイン来い!」と無謀な思いで一気に見ました。

出てきたのは・・・

201102192157000

いきなり、今回の開封のハイライト来た~!

とっても良く見たことのあるサイン。それも2個!Ripken Jr & Jeter!(25シリ) もう何も恐くない。調べてみると、デュアルサインはケース1らしいです。

2枚目は

201102192158000

Dexter Pittman。昨年の全米ドラフト32番目(2巡目の2番目)でNBAヒート入り。

本当に来た、Auto3枚目は

201102192158001

Stefan Della Rovere。。。良く分かりません。90年生まれのプロスペクトとのこと。。。そしてレギュラーのAutoパラレルはカード下部の「WORLD of SPORTS」が青文字なのですね。

箱1インサートは

201102192158002

アイザーマン! これにサインが入っていたら格好良いだろうなぁ。

そして最後のPackからメモラが出ました。

201102192159000

Lanny McDonald。このカードも右下の金の所にサインがあったら、格好良いなぁ。

と言うわけで、Autoが3枚出て、更にデュアル。文句の無い1箱目。

2つ目

Auto1枚目は

201102192200000_2

カレッジバスケのDana Altmanコーチ。

2枚目は

201102192200001

現在はラプターズのSolomon Alabi。

インサートは箱1なのですが、2枚出ました。

201102192201000

そして今回も3枚目のAutoが出現。

201102192201001

Lisa Fernandez。女子ソフトボールの全米代表でアトランタ、シドニー、アテネで金メダル。1試合25奪三振のオリンピック記録(シドニー五輪のオーストラリア戦)は五輪記録。

そして最後のPackからはメモラ。

シール付いてないかな~と期待するも、シールは無し。そして1箱目同様にホッケーの様子。ならば、グレツキー来い!

201102192202000

Wayne Gretzky!ホントに来た! いや~、やはりここにサインが付いていたら、凄く良いのですがね。いやいや、贅沢はいけませんな。

良いところが引けましたし、値段も安いので、少し集めたくなってしまうシリーズです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

Ace社「STRAIGHT SETS」パートⅡ

昨日に続いてテニスのカードAce社「STRAIGHT SETS」の続きを。

このシリーズの目玉とも言える、ナダル、フェデラー、シャラポワなどは全く引けず。そして今まではダブリも多かったこのシリーズです。所が今回の通販分は今までとはロットが違うのか、ダブリが少ないです。

さて、その③です。

1枚目はAuto。

201102032200000

あっさりとクルニコワぁ!いや~めっさ嬉しい。モデルとしても人気が高くゴシップも・・・。世界ランクはシングルスでは8位、ダブルスでは1位が最高位。

続いてもAutoで・・・

201102032201000

Mikhail Youzhny。世界ランクは最高で43位ですが・・・って、ちょっと待て!

201102032202000

なんだこれ?シャーペンでサインしました?実物はもっと細くて、弱々しいサインです。インク切れおこしたか?

次はメモラで

201102032202001

Ana Ivanovic。イバノビッチは08年の全仏OPで優勝して世界ランク1位にもなった選手です。

3枚目のAutoは・・・あれ?

201102032203000

Luis Horna。デュアルAuto無しの箱でした。

メモラの2枚目は

201102032203001

Elena Dementieva。デメンティエバのメモラもステッチ入りで良い感じでした。

シルバーパラレルはDjokovic。

ブロンズパラレルはDjokovic、Safin、Dementieva、Vaidisova。

もうクルニコワが引けただけで満足!

そして、その④。

まずはメモラ。

201102032225000

ついにきたシャラポワのメモラ。よく見ると柄(刺繍)入りです。嬉しい!

続いてはAutoで・・・

201102032225001

Mikhail Youzhny。。。またあなた。。。今回もシャーペンAutoなので、彼のAutoは全部これなのでしょうかね。でもこの前の箱ではクルニコワが出ました。もしかして彼がまたクルニコワAutoを連れてきてくれる?

3枚目は・・・

201102032226000

Clijstersの鉄板(マゼンタ)でした。これでこのシリーズの鉄板は通算2枚目です。

3枚目は

201102032226001

Nadalでした。この箱からは男女の世界ランク1位メモラ。当たりでしょうね。

で4枚目は・・・う!

M

a

r

i

a

?

?

?

201102032227000

Sharapova!ようやく引けました!言わずと知れた女子テニス界のスーパースターです。

安心して最後のAutoは

201102032227001

Anastasia Rooionova。RCです。

シャラポワのメモラにAutoにナダルのメモラに鉄板に。素晴らしい箱でした。

シルバーパラレルはFerrer。

ブロンズパラレルはWozniacki、Zvonareva、Pashanski、Prattでした。

その⑤。その④が素敵すぎたので、これ以上は無いと思います。でもクルニコワ→シャラポワと来たら運気が向いてきているところからもラストに期待!

1枚目は

201102032242000

Jessica Kirkland。RC Autoです。

そして

201102032243000

Robby Ginepri。何とも彼もシャーペンのようなサイン。細いし薄い。。。でもこのシャーペンAutoがシャラポワやクルニコアらのスター選手と抱き合わせで入っているとしたら?!

201102032243001

1枚目のメモラはRoddick。ロディック君・・・最近は不調ですね。

続いて2枚目のメモラ。

201102032243002

David Nalbandian。シングルスの最高位は06年の3位です。

最後のAutoは・・・

201102032244000

Mike Bryanでした。途中から野郎Boxになりました。

シルバーパラレルはロディック。

ブロンズパラレルがLjubicic、Blake、Simmonds、Clijstersでした。

そして25枚限定のゴールドパラレルも出てDinara Safinaでした。

何と言ってもその④の箱。大満足でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

テニス Ace社「STRAIGHT SETS」パートⅠ

しょっちゅう買っているAce社「STRAIGHT SETS」、テニスのカードです。

定価で言うと、1箱2万近いのですが値崩れを起こしていて4K程度で買えます。でも3Auto、2メモラですよ。そして今回はもっと安い3K程度。なので5箱も。(ダメ過ぎ)

狙いは毎回書いていますが、ナダル、フェデラー、シャラポワのAutoです。でもこれ以外にもクルニコワとかも書いているので、かなーりお得。でも・・・ダブるんですよね。確かに結構買っていますが、選手数も多いはずなので、そんなにダブることはないはずなのですが・・・。

Ace社「STRAIGHT SETS」(5Cards/24Packs)

その①

まず来たのがメモラ。あ、コンボだ。ついでにシールは・・・

201102022224000_2

ついてなーい。でも最高の組み合わせ、フェデラーとナダル。カードとしてはダブりましたが、フェデラーのJerseyが以前は白でしたが、今回は赤。

続いてもメモラ。

201102022225000

Kim Clijstersの赤メモラ。クライシュテルスということで、元世界ランク1位。05、09、10の全米OPで優勝などWTAツアーで40勝です。

そしてAutoの1枚目は・・・

201102022225001

Stephanie Dubois & Melinda Czink

今の所、毎回デュアルAutoを引いていますが、これって2箱1なのですよね。。。

続いてのAutoは・・・

201102022225002

毎回メモラで引いているのですが、Autoは初めて。Marat Safinでした。00年の全米OP、05年の全豪OPで優勝し、00年には世界ランク1位にもなりました。

ラストは・・・

201102022226000

Angela Haynes。

99シリのシルバーパラレルはNadal。

ノンシリですが499枚限定のはずのブロンズパラレルはRoddick、Nadal、Kournikova、Gasquetでした。

ブロンズパラレルのメンバーが異常に豪華な件。

では、その②

まずはメモラから

201102022229000

クルニコワ!更にメモラも柄付きで良い感じ。流れは良い?

次もメモラでした。

201102022229001

Novak Ojokovicでした。あれ?流れは?

201102022230000

次はAutoで、Sam Warburg。RCです。

今の所、メモラでダブリが出るも、Autoは良い感じ・・・と思ったら・・・

201102022230001

ダブった。Vera Zvonareva。ズヴォナレワ選手は昨年末で世界ランク2位、現在は3位。でも3枚目かな? 綺麗ですし素晴らしい選手なので、ある意味強運か?

ラストはまた出たデュアル。

201102022230002

プロスペクトAutoです。Marion Bartoli & Meilen Tu。バルトリ選手は07全英OPで準優勝し、世界ランクは最高で9位。一昨年の全豪OPでは準々決勝でズヴォナレワ選手に負けました。

シルバーパラレルはKuznetsova。

ブロンズパラレルはNalbandian、Safina、Sharapova、Petrova。シャラポワ来ましたが、ブロンズパラ。因みにSafinaはその①で引いたAuto、Marat Safin選手の妹で09年4月に世界ランク1位になったことがあります。というわけで兄妹で世界1位の経験者です。

その③以降はまた改めて書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

Bowman Platinum & Real Venus

今年の開け納めとなります。

まずは入荷が遅れに遅れて、12月最初の発売予定が年明けになり、それがまた年内ギリギリの発売となりました、Bowman Platinumです。

【2010 Bowman Platinum】(24Pack/5Cards)

1箱目

Refractor(#999) ・・・ Lonnie Chisenhall、Brian Matusz、Austin Jackson、Mike Trout

Gold Ref?(#539) ・・・ Hunter Pence

Green Ref(#499) ・・・ Nick Ramirez

Autograph ・・・ Fabio Martinez、Joe Kelly

Jersey-Auto(#740) ・・・ Jackie Bradley Jr

201012312206000

2箱目

Refractor(#999) ・・・ Kevin Youkilis、Chris Coghlan、Peter O'Brien、Freddie Freeman

Gold Ref?(#539) ・・・ Jesus Montero、Logan Morrison

Blue Ref(#99) ・・・ Mike Trout

Autograph ・・・ Miguel Sano、Rich Poythress

Green Ref Patch-Auto(#199) ・・・ Mikie Mahtook

201012312208000

メモラAutoはマルチカラーとなっていましたが、1箱目は通常のJerseyでした。(裏面表記はマルチカラーでしたが) でも2箱目は本当にマルチカラーでした。

どの選手が良いのか、正直な所、これからに期待なのでしょうね。

そしてこの箱にはボックストッパーのようにレデンプションが入っていました。

201012302104000

登録してみると・・・

1箱目のカード ・・・ Josh Lindblom(Ref Auto)

2箱目のカード ・・・ Jared Parker(Blue Ref Auto)

こんな感じでした。

さて続いては・・・

【すぽるとReal Venus】(20Pack/5Cards)

カートンで1箱くらいは3Dインサートで、この箱はAuto無しの様子。つまり3Dインサートが出たらアウト。

開封して1Pack目、いきなり直筆サイン・・・。開ける楽しみもあったもんじゃない。

ラグビーの山口真理恵選手でした。

シリアルはスノーボードの岩垂かれん選手。

201012312207000

| | コメント (0) | トラックバック (0)